読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

廃墟サイトの国

今となっては廃墟となってしまったサイトを紹介します

水樹奈々が13年前にライブした学園祭のサイトが残っている

 

水樹奈々トーク&ライブ in Wakhok!

http://www6.ocn.ne.jp/~seaair/nana/

サイト内容:水樹奈々トーク&ライブの開催記録

開設:不明

最終更新:2001/11/23

 

 

 今から13年前、2001年10月21日に稚内北星学園大学の学園祭『新・最北祭』内で行われた『水樹奈々トーク&ライブ in Wakhok!』の開催記録を記したページである。

 水樹奈々といえば今ではもう女性声優界でもトップレベルの人気・実力を持ち、紅白歌合戦の舞台で歌う姿もすっかり板についたカリスマ女性声優・歌手だ。

 しかしこの頃、01年時点ではまだ21歳のド新人。歌手としてデビューシングルを発売したのは00年12月なので、まだ歌手活動は1年にも満たない。この時点のプロフィールをガッツリと記しているページが、なんと当時の写真付きで存在する。当たり役となるフェイト・T・ハラオウンの役を演じるのはここから三年後である。

 たった1日だけのイベントの開催記録にしてはコンテンツが非常に充実しており、メインコンテンツである「Wakhokイベントレポート!」では開催日前日に大学内のネットラジオに出演している姿が、やはり貴重な写真と同時に残されている。

 肝心のイベントレポートもこれまたレアな画像の数々。詳細なレポートの熱の入りようからもわかるように、200人の客の前で期待以上のパフォーマンスを演じてみせたようだ。主催側も相当力を入れたのだろう。イベントは大成功で幕を収めたようだ。アンコールで歌った「アノネ~まみむめ☆もがちょ~」は今でもライブで歌われているナンバーだ。

 このサイトでは稚内北星学園大学公式サイトへのリンクが貼られているが、大学側のほうからはリンクを貼ってない。大学の許可は得ているが、あくまで個人、もしくはサークルが作っただけのサイトなのかもしれない。

 

ULTIMATE DIAMOND

ULTIMATE DIAMOND